今更ですがVITAの新規IPで注目を集めたGravity Dazeのレビューをします
とは言ったものの管理人は発売日に購入して既にクリア済みですので(もう一度やるのは面倒です^^;)
街の探索したSSでも貼って行きたいと思います
メイドのコスチュームは俺の趣味だ気にスンナ

ゲームの概要
・主人公は女の子キトゥン
・重力の方向を操れる猫ダスティと共に街を救う物語

2012-10-08-163809
重力で飛べます(重力を使うと赤くなる)
周りの人も巻き込めます(笑)
2012-10-08-163729
重力で物を持ち上げれます

2012-10-08-163750
投げれます(笑)
2012-10-08-165321
壁の側面にも貼り付けます(笑)
この場合重力の方向がタワーに対して横からかかっているので、足を踏み外すと横に落ちていきます
では前置きはこれぐらいにして探索を開始です



まずは全体マップを見てみましょう
2012-10-08-164850
こんな感じで4つの街に分かれています
街の移動は電車or蒸気船orマンホールor重力で行うことになります
実はこの他にも地下にある、こどもだけの国や敵が存在する異次元世界が3つあります
それを考えるととんでも無く広大なマップですね
管理人は重力を使わずに足のみで移動したこともあるのですが、全部回るのに
2時間以上かかりました(笑)
携帯機のオープンフィールドでこの広さが出来るとは・・・いい時代になったものですね(笑)

最初の街『旧市街 オルドノワ』
2012-10-08-165847
この街は記憶をなくした主人公の少女、キトゥンが目を覚ます場所です
ここの公園に墜落?したようです

2012-10-08-172824
滑り台やブランコなどかなり緻密に作られてますね
キックで破壊できたはず?

2012-10-08-163425
高所からの風景
この街のシンボルとも言える噴水が見えますね

2012-10-08-165933
広場と協会

2012-10-08-164009
オルドノワの駅です
他の街(後述)よりもさっぱりした田舎っぽい駅ですね
この街はあと住宅地があるくらいなので、さっさと次の街へ向かいます
2012-10-08-164044
ただ電車で行ったんじゃつまらないので、線路の側面を重力スライドで移動します!

次の街は
『歓楽街 プレジューヌ』です!

公式HPはこちらから